なぜ、「痛みやシビレ」が取れるのか?
人体最大の組織、「皮膚」から治療するからです。
マッサージや電気治療は「筋肉」を緩めることは出来ますが、「皮膚」を調整していることにはなりません。
痛みやシビレの原因として、見落とされてきたのがこの「皮膚」です。皮膚がその下の組織「皮下脂肪・筋膜・筋肉」と「癒着(くっつく)」することにより、血管・リンパ・神経が圧迫され、痛みやシビレがでることがわかってきました。
当院では、「九州初」の「皮膚の施術」から始めることで、完全に痛みやシビレを取り切る仕組み「GENRYUメソッド」を構築致しました。痛みやシビレの原因は、筋肉だけにあるわけではありません。皮膚をはじめ、全身(筋膜・筋肉・関節(骨)・靭帯・腱・内臓・頭蓋骨・神経・血管・リンパ)のどこかに痛みやシビレの原因があります。これら全体を施術出来なければ、痛みやシビレを取り切ることは出来ないのです。
当院の「GENRYUメソッド」はこれらを一つ一つ丁寧に検査し、痛みやシビレの原因を特定してから確実に取り除いていく施術です。(決して闇雲に施術するわけではありません)
また、「皮膚」を施術することにより、
「冷え・むくみ」
「お腹(クビレ)」
「二重あご(小顔矯正)」
「ヒップアップ」
にも改善が得られます。
こちらがその実例です。
           大分朝日放送
   「マイベストプロ」
の取材を受けました!
なぜ、腰痛患者の9割が満足するのか?
      
「あんなにシビレていたのに、手術しなくてよかったです。
   こんなに歩けて嬉しいです。」
Q1 
当院をどのように知ったか教えて頂けますでしょうか?
A1 
左足を動かすことが出来ないほど痛くて全く歩くことが出来ませんでした。主治医には手術しないと治らないと言われたのですが、手術をしたくなかったため、インターネットで調べ、先生のところが一番良さそうだったので電話しました。
Q2
実際に治療を受けてみて、いかがだったでしょうか?
A2
治療を受ける前と後とでは、「全くの別人でした」なんといっても歩けるようになったんですから。
Q3
治療の特徴はどうですか?
A3
普通時間が経つともとにもどってしまいます。しかし、先生の治療は時間が経つに連れてどんどん良くなっていきます。ほんと、不思議な治療です。
Q4
当院での治療をご検討されている方へメッセージを頂けますでしょうか?
A4
私もそうでしたが、治療する前は色々な不安や悩みがあります。だからこそ、一度お電話されて実際に治療を一度、受けてみられたら良いと思います。これは、いくら口でいっても実際に体験してみないとわかりませんので、一度先生の治療を受けてみてください。
「すごい側弯症でしたが、手術しなくて本当に良かったです。」
「まっすぐ立てて、歩けて嬉しいです。」
Q1
当院を知って頂いたきっかけを教えて頂けますでしょうか?
A1
変形性側弯症があり、まっすぐ歩くことができず、常に体が曲がっていました。主治医に相談したところ、これは手術をしないと治らないと言われました。それを娘に相談したら、先生の整体院を探してくれてました。
Q2
治療を受けてみていかがだったでしょうか
A2
おかげで手術をすることなく、まっすぐ歩けるようなってとても嬉しかったです。痛みもグッと減りましが。先生の治療を受けると、「ホッ」とするんです。
Q3
具体的にはどんな治療を受けたか、教えて頂けますでしょうか?
A3
実際は背骨を元に戻す治療と、凝り固まった筋肉を柔らかくする治療でした。治療前を腰を曲げても手が床に全く付きませんでしたが、今では楽に手が床につくようになりました。なんといっても、まっすぐ立てる、歩けることが嬉しいです。
Q4
最後に同じようなお悩みをお持ちの方へメッセージをお願い致します。
A4
ここに来て、先生は間違いないと思いましたので、紹介出来る方がいれば紹介したいと思います。まずは、一度先生の話を聞いてみてはいかがでしょうか?
「死にたいほど辛かった頚の痛みが、ウソみたいに消えました。」
Q1
当院に来られるまでの悩みを教えて頂けますでしょうか?
A1
半年前に孫を肩車してから、頚に激痛が走り、整形外科を受診したら、頚のヘルニアと診断されました。整形外科では、ブロック注射・牽引をしながら半年ぐらい通ったが症状は改善しませんでした。
Q2
実際に当院で施術を受けて、症状はどう変化しましたか?
A2
死にたいと思うほど頚の痛みが続いていたのですが、5〜6回ぐらいの治療から改善していき、今では頚を動かしても全く痛くないほど改善しました。
Q3
他の整体院との違いはなんですか?
A3
根本的に普通の整体院とは違います。具体的には他の生体は力で矯正していくのに、先生は原因部位を施術してくれるので、毎回症状が改善していきます。ほんと触ってるだけのように感じるのに、不思議です。
Q4
整体院選びを迷っている方へ、メッセージをお願い致します。
A4
僕は先生のところに来て、ほんとに良かったと思いますし、今後も浮気をせず、通います。
将来的にみれば費用もかなり安いと思います。カイロなどの対症療法は一生治療を続けないといけない。なので、症状が改善しないと思っていらっしゃるなら、ぜひ先生の治療を受けてみてください。
「どこに行ってもびくともしなかった腰痛が改善。」
「不安からも解消され、本当に良かったです。」
Q1
当院に来られる前までのお悩みを教えて頂けますでしょうか?
A1
3〜4ヵ月前に急に腰が立たなくなり、寝返りもできないようなぎっくり腰の状態になりました。そこで、整骨院・整体院・整形外科2件行き、仙骨ブロック注射など受けました。その場では痛みは取れますが、腰はずっと曲げらず、全く進展がない状態が続いていました。このまま腰が曲げられない状態で一生いくか、、、と心配してました。
Q2
実際に治療を受けて、症状はどう変化しましたか? また、他の整体院との違いは何ですか?
A2
普通の整体院や整骨院とは全く違うアプローチでとても新鮮でした。他の整体院や整骨院はうつ伏せになって痛いところを指圧されるばかり。先生のところは、原因に対し施術してもらえるばかりか、キチンと体操から教えてもらえるので、毎回成果が全く違います。結果として、今は以前より腰が曲がるようになり、手が地面につくようになりました。また、仕事するのも辛かった痛みが、いまはほとんど痛みを感じなくなり、仕事に支障が出なくなりました。
Q3
最後に同じような痛みで悩んでいる方へメッセージをお願い致します。
A3
私と同じように腰痛で悩んでいる方は一度先生の治療を受けてみてください。整体院や整骨院では改善しなかった腰痛は、こちらで改善すると私は実感しています。
          
送 信
ご予約・お問い合わせいただきありがとうございます!2営業日以内にお返事いたします。
☆診察時間は9時〜19時までですがメールフォームからのご予約は
 24時間・年中無休で承っております。

☆診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームか
 らのお問い合わせをお願いいたします。
aaaaa
なぜ、腰痛患者の9割が満足するのか?
            
先生を信じて通って良かった。どこに行っても改善せずに諦めていた腰痛を、しっかり治してもらいました。
Q
当院に来院する前はどんな悩みがありましたか?
A
整形外科や整骨院に行って治療も受けたが、症状が全く改善せず、私の腰痛はどこに行っても治らない、、、と諦めていました。
Q
他の治療院でどんな治療を受けていましたか?
A
整形外科では基本湿布と薬、それでも痛ければブロック注射をうっていました。他の整骨院や整体院では、マッサージが主でいつもその場しのぎの治療を受けていました。
Q
治療受けて感動したことや良かったことはありますか?
A
ここが最後という気持ちでワラをも掴む気持ちでやって来ました。他と全く違うのは、痛みの原因を明確にした上で、キチンとゴール(目標達成)まで導いてくれることです。そして、最後には目標達成出来ました。
Q
同じように悩まれている方へメッセージをお願い致します。
A
混んでいると片道1時間はかかりますが、症状は通えば通うほど良くなっていきますので、どこに行っても痛みが取れに諦めている方、どうしても痛みを改善したい方 はぜひ一度安部先生に診てもらってください。
大分まで治療を受けに来て、本当に良かったです。
Q
当院に来院する前はどんな悩みがありましたか?
A
以前、右股関節を手術してから右足が短くなり、それをかばいながら歩いていました。最近に なり、歩くと左殿部が痛くなり、その痛みは日増しに大きくなっていきました。整体院や整骨院 もたくさんいきましたが、どこに行っても症状は改善しませんでした。
Q
他の整体院とどこが違いますか?
A
他の整体院は左股関節が痛いといっているにも関わらず全身をマッサージされたり、痛みの原 因について説明や検査をしてくれませんでした。
Q
治療受けて感動したことや良かったことはありますか?
A
キチンと痛みの原因を検査してくれて、明確にしてくれたことに感動しました。体のどこ に原因があってこうなっているから痛みが出ているという説明も非常に理解しやすかったです。そ して、自宅で行う運動まで教えてくれるため、しっかりやって早く治したいと強く思いました。
Q
同じように悩まれている方へメッセージをお願い致します。
A
自分の痛みの原因がどこからきているのかがわからない方や、どうしても痛みを改善したい方 はぜひ一度安部先生に診てもらってください(^^)
プロが推薦する整体技術とは?
   
長年、どうにもならなかった腰痛・肩の痛みが
なくなりました。

アンブル歯科
医師 原豪志さん

私は、学生時代からラグビーをしてきたこともあり、長年、腰痛や
肩の痛みで悩んでいました。

現在、仕事柄、前傾姿勢で座っていることが多いため、痛みが長期
化することもよくあります。

これまで何度か近くの治療院で施術してもらい、その日は症状が改
善するもすぐに元に戻ってしまうというサイクルを繰り返して来ま
した。

しかし、今回、安部先生の治療を受けて正直驚きました。それは数
回の治療で腰痛がほとんど出なくなったことと、背中に手を回す動
作が全く出来なかったのが、手がくっつくようになったことです。
これはどこに行っても全く改善しなかった問題で、自分でも諦めて
いたのですが、安部先生は私を励まし一緒に取組んでくれ、そして
手がくっついた時は本当に感動しました。

私のように痛みで悩んでいる方や症状が改善しなくて諦めている方
がいらっしゃれば、安部先生を訪ねてみてください。

きっと力になってくれると思います。


 彼の整体技術は一級品です。

東京大学医科学研究所附属病院
理学療法士 金川潤也さん

今回、安部さんの開院、誠におめでとうございます。自分は安部さ
んと福岡県での勉強会活動やトレーナー活動などを通じて様々な時
間をたくさんの仲間と一緒に共有できました。個人的にはいつも困
った時に力になってくれる非常に頼りになる親友の一人です。

自分から見た安部さんは、人一倍努力家で、様々な事に果敢に挑戦
する背中を見てきました。同じ立場の医療人として、その姿が自分
自身にとっても、原動力になっております。

また技術もさることながら、目の前の患者様を身体的にも精神的に
も丁寧にフォローし優しい心配りができる人間であり全力で真面目
に取り組む姿勢はやはりその安部さんの人柄そのものだと思います。

今回開院されたことで、より一人一人のニーズにあったキメ細いサ
ビスを一生懸命展開される事だと思います。自分自身も今後も安
部さんと一緒に研究活動や勉強を出来ることを非常に楽しみにして
います。是非とも地域の皆様に今までになかった新しい形の最高の
サービスを提供して頂きたいと思います。

こんなに成長した教え子に正直驚きました!​​​​​​​

西九州大学 リハビリテーション学部
准教授 田中真一さん

彼は自分の学院時代の教え子です。彼の治療は私が想像していた以
上に素晴らしかったです。

まず、彼の明るさと片言ながら一生懸命痛みを取ろうとする姿勢に
感銘を受けました。 特に、カウンセリングは素晴らしく、昔の病気
や怪我のことまで、丁寧に問診してくれました。

治療では、今まで整体院や病院に行っても腰しか治療してもらった
ことがなかったですが、初めて患部以外を治療してくれました。結
果、今まで難渋していた腰痛はだいぶ楽になり、今まで辛かった車
の運転ができるようになり、気分は最高でした。同業者ながら、ま
た治療してもらいたいです。

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
なぜ、腰痛患者の9割が満足するのか?
  
やっと信頼出来る先生に巡り会えました!
Q
当院に来られる前にどんなお悩みがありましたか?
A
私はずっと昔から肩こりに悩んでいました。そして出産後から腰痛に悩んでいました。 TVで紹介されているストレッチ・筋トレをしたが、全く治りませんでした。 なかなか、自分の思い描く体になれない。そんな中、ヘルニアかも?と診断されショックで眠れ なかった、、、
Q
どこで当院を見つけましたか?
A
インターネット・口コミも読んで見つけた
Q
他の整体院とどこが違いますか?
A
初めて行った時、まず私の悩みをしっかり聞いてくれました。その上で、自分の体の状態を詳しく説明してくれて、どこまで元に戻れるのか?教えてくれました。
中でも、体に軸を入れる(初めて聞いたときは何のこっちゃ?)ってのがビックリしました(^^)
Q
治療受けて感動したことや良かったことはありますか?
A
踏ん張りがきくようになったこと、腰の張りがある時に腰の軸を入れ直すと痛みが消失したこ と、首の痛みも若干取れたこと
でも、一番は自分の思い描く体にしていけるイメージが実現しそうなことです!
Q
同じように悩まれている方へメッセージをお願い致します。
A
悩みがあるなら、軸のことも含めてぜひ診てもらってください
あんなに痛かった腰痛が消失しました!
Q
当院に来院する前はどんな悩みがありましたか?
A
1ヵ月以上前から腰の痛み、整形外科に行ったが薬・シップでしか対応してくれませんでした。 結局、対症療法してくれなくて、根本解決したいと思ってこちらに来ました。
Q
なぜ、当院に来ようと思われたんですか?
A
私の周りの方も整体に通っているが、行っている割に治っていないのが現状でした、、、しか し、元隆さんのところはプロの方が通っているし、根本的治療しているので、そこに惹かれて来 ました。
Q
治療を受けて感動したことや、良かったことはありますか?
A
本音で言うと、初回はえっこれで治療終わりって思いましたが、翌日仕事をしてみると正直体軽く、仕事がとても楽にできました。
一番驚いたのは、自分の体の重さ感じず、腰痛も全く感じなくなったことです。
Q
他の整体院との違いがあれば教えてください
A
はっきり言って整体のイメージが覆りましてた。今までの整体はグリグリ・ゴリゴリされると 思っていましたが、全く逆で自分の体の負担が少ないのに効果がバッチリ出たので、催眠術にかけられてるんじゃないかと思いました!
Q
同じような症状で悩んでいる方に対してメッセージをお願い致します。
A
痛いときは病院に行ってもその場しのぎで根本的には改善していません。
根治療法を目指す方はぜひ来られて先生に相談してみてください!
ヘルニアの症状がなくなって嬉しいです!
Q
当院に来院する前はどんな悩みがありましたか?
A
2年前からヘルニアがあって腰と足の痛みが続いていました。症状を改善しようと思って整形外科で診察してもらっても薬と湿布を出される程度で全く症状は改善しませんでした。
Q
治療を受けて感動したことや、良かったことはありますか?
A
通い始めてすぐは症状が出たり戻ったりしていましたが、通っているうちにどんどん症状が改 善して来て、今となっては仕事中に腰と足と・足の痛みなくなりました。
一番良かったのは1ヵ月に1回の治療でもヘルニアの症状がほとんで再発しないので、とても嬉しいです
Q
他の整体院との違いがあれば教えてください。
A
他の整体院は治療を受けて一時的ですぐ痛みがもどります。なぜか?それは対症療法をされていたからです。元隆先生は痛みの原因を正しく検査して治療してくれるため、通うたびに徐々に痛みが改善することが一番の違いです。
治療はほとんど痛みが出ない(でも、悪いところは痛いですよ、、、)し、バキバキ・ボキボキされないので、安心して治療を受けることが出来ます。
Q
同じような症状で悩んでいる方へメッセージをお願い致します。
A
迷っているなら一回来て、先生の説明や治療を受けて見られたら良いと思います。
初めて不安だったのですが、治療を安心して受けること出来ました。
しかも、体を捻っても腰が痛くないんです。本当にびっくりしました。感謝しています。

Q
GENRYU -Back Pain Clinic-にお越しいただく前にはどんなお悩みがありましたか?
A
高校時代、バレーボールをしていたのですが、腰椎の疲労骨折をしてしまい、それ以来、体を捻った時に腰にビキっとくる痛みが続いて困っていました。
Q
その痛みに対して、今までどのようなことをされてきたんですか?
A
近くの整体院に行ったり自宅でストレッチ等をしていたのですが、全く改善しなかったです。
Q
他の整体院と比べて、どこか違う所がありましたか?
A
先生の雰囲気や話し方がとても良く、安心して治療を受けることが出来ました。
Q
その辛かった腰痛は、今どうでしょうか?
A
ごく体が軽くなって、捻っても痛くないので、動ける気持になりすごく嬉しいです。
送 信
ご予約・お問い合わせいただきありがとうございます!2営業日以内にお返事いたします。
☆診察時間は9時〜19時までですがメールフォームからのご予約は
 24時間・年中無休で承っております。

☆診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームか
 らのお問い合わせをお願いいたします。


   



安部 元隆 / Genryu Abe
院長
GENRYU -Back Pain Clinic-院長の安部元隆と申します。

私は地元大分の地で腰痛で悩んでいる方や苦しんでいる方に対し、
一人でも多く方の一助となればと思い10年間、福岡を中心に東京・
京都などで腰痛治療に対し勉強し、技術を研鑽してきました。
なぜ、大分でそのことに取り組もうと思ったのかこれから説明致し
ます。
この事実を地元大分で腰痛で苦しんだり悩んだりされている一人で
も多くの方に伝え、少しでも腰痛が改善することで我慢していたこ
とが出来る生活を送って頂きたく、開業を決めました。

長年、病院や整形外科にて腰痛治療に携わり一つの見解を得ました。
それは、本気で腰痛で苦しんでいる方に対してあまりにもセラピスト
側が対応出来ていないということです。
また、巷では腰痛治療のノウハウが溢れており、何を信じれば良いか
の判断ができない状態です。
治療においては、治療者それぞれの技術をそのまま患者に当てはめる
だけといった信じがたい治療が行われております。

私は少しでも多くの腰痛で悩み苦しんでおられる方に対し、きちんと
した検査を行い、きちんと治療し、誰より真摯に向かい合い治療をさ
せて頂きたいです。
送 信
ご予約・お問い合わせいただきありがとうございます!2営業日以内にお返事いたします。
☆診察時間は9時〜19時までですがメールフォームからのご予約は
 24時間・年中無休で承っております。

☆診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームか
 らのお問い合わせをお願いいたします。
   


〒870-0026
大分県大分市金池町4丁目8-20 ラ シャンス Kanaike 102
お車でお越しの方は「旧菓子工房月ケ瀬」にナビをセットしてお越しください。 当院のマンションは旧菓子工房月ケ瀬の北側です。
※当院には専用駐車場がございますので、下記の地図をご覧の上、決められた場所に駐車をお願いします。
メールでのお問い合わせ
hello@genryu-seitai.com
お電話でのお問い合わせ
080-7982-0022 (営業時間 9:00 - 19:00/TEL受付18時まで|日曜・祝日休)
当 院 の 駐 車 場
          
​​​​​​​
© 2017 GENRYU Back Pain Clinic All rights reserved.